あまこの脳内にあるものを書いていってますw

2010年の第二四半期アニソンはこの2つですかね。

放課後ティータイム
・Girls Dead Monster

放課後ティータイムはそこそこ売れるだろうし、
前回の桜高軽音部の流れからしたら力を抜くことはないだろうと思ったわけですが、どんどんオリコンの歴史を塗り変えていきましたね。

実際にけいおんの二期が始まった時のOP/EDの評価はあまりよくなかった気がするんですが、それはそれで一期のイメージがあったからで、楽曲的にはかなり凝った感じだったので、最初から僕はいい感じだなぁーって思ってたわけですよ。
その後も、ぴゅあぴゅあハートをリリース。

キャラソンなんですよね。
その割りにいい感じで仕上がってるので、アリな感じですね♪


Girls Dead MonsterはアニメANGEL BEATSの劇中に出てくるバンドで放課後ティータイムとは対照的に素朴感があるシンプルなバンド形式の楽曲でしたね。
こちらは劇中には出てくるものの歌は声優ではなく歌パート担当で仕上げてるだけに、本格的J-POPとして聞くことができるでしょう。


この2~3ヶ月はこの2つのガールズバンドの曲を何度も聴いた気がするなぁ。

さて、ANGEL BEATSは終わりましたが、
けいおんは2クール目突入です。
このあとどれだけの楽曲を世に送り出すのか。


まあ、今の所は
「桜ヶ丘女子高等学校校歌」がお気に入り♪

【2010/07/04 20:37】 | 音楽万歳!
トラックバック(0) |
みのりんのライブが終わって、
まあ、意外とよかったのでセットリストをプレイリストにして聞いているんですよ。
今週はずーっとそんな感じでしたねぇ。

でも、それを払拭しようとあの奈々様が!

木曜日。
初オークションで落としたアカデミー横浜2日目のバッチ到着。

金曜日。
遅れ遅れてのバースデーCD到着。

土曜日。
LIVE GAMES のチケット代振込み。
blog100424



といった具合に、徐々に奈々ちゃんモードにw



7・7ニューアルバムの情報もチラホラ。
初回限定には、新居浜パイレーツの始球式映像が。
また、キャラソン「恋の抑止力」のアルバムバージョンが入るとか、
初回はBOX仕様とか・・・。
初回限定盤は3500円とか。
ダンス曲になるのはギミゲより激しいとか・・・w
まあ、小出し小出しにいろんな情報が目に入る。
これぞネット時代って感じですかね?w

それでも、今はみのりんを聞きながらのブログ書きw
それだけ良かったってことですよ。みのりんのライブ♪





【2010/04/24 23:59】 | 音楽万歳!
トラックバック(0) |
約1年ぶりのみのりんこと茅原実里さんのライブ。
毎年といっても3年目で3回目なんですけど、
行ってきましたよSALツアー!

感想は・・・
いや、意外とよかったかも! ←ファンの人には失礼かも?w

まあ、大阪初日がこのツアー2公演目ということもあり、
これから熟成されていくライブ。
後半の公演地でも見たいなーなんて思っちゃいました。
まあ、武道館までは行く気がないですがw

心残りは、
サイリウムを1本も用意してなかったことかな。
まあ、なくても楽しめるかな?なんてのは甘い考え。
やっぱ、曲にあったサイリウムで会場一体になるのはいいもんです。
次回は用意しておかないとなぁ。


まあ、またみのりんとは来年かな?




▼▼▼ここからはネタバレ▼▼▼












▼▼▼ここからはネタバレ▼▼▼

ということで、Sing for loveツアー、略してSALツアーについて。
先にも書いたように、意外とよかったんですよ。
というのも、アルバム Sing for love で結構いい曲が多かったので、
そのアルバムライブということで楽しめたのかもしれません。
まあ、曲名は覚えてなかったんですが・・・w

ただ、勿体無いのは、
アルバムツアー過ぎたとこでしょうか。
おそらく、アルバム収録曲全14曲を網羅したセットリスト。
そして、PRECIOUS ONE・優しい忘却とシングルも含めて、
それまで出たアルバムの楽曲の入る余地がないところ。

苦肉の策でメドレーなんてやってましたねえ。
大阪1日目のメドレーは
Melty tale storage ~ 蒼い孤島 ~ 詩人の旅

個々でよい曲だけに、メドレーにしてまとめるのは勿体無い!
というより、曲は1曲でストーリーがあるわけで、
ワンコーラスだけとか・・・意味不明。
出来るだけ多くの楽曲を歌いたいと思ってるカラオケの客じゃないんだからww
まあ、これがみのりんクオリティならしかたないけどさ。

ということで、毒も吐いたとこで。
今度はアルバムライブじゃないみのりんのライブを見てみたいなーなんて書いてみるw
まあ、次回行くのも来年のツアー。
なのでアルバムライブかなぁ。。。


あ。そうそう。
ラストの曲。
みのりん作詞の「Sing for you」はやっぱ、なんかサイリウムを振るべきだよなあ。
大阪1日目は99%の人がボー立ちで見てましたからね。
武道館までにはなにか振ってて欲しいですね♪


Minori Chihara Live tour 2010
Sing for love Osaka 1st Day Setlist


01. Final Moratorium
02. Paradise Lost -at next nest-
03. Flame
04. Falling Heaven's now
05. Love Medicine*
06. tea for two
07. 優しい忘却
08. 純白サンクチュアリィ
09. 孤独の結晶
10. 雨音のベール
11. サクラピアス
12. PRECIOUS ONE
13. Lush march!!
14. メドレー -Melty tale storage ~ 蒼い孤島 ~ 詩人の旅-
15. animand~agitato
16. 君がくれたあの日
17. 書きかけのDestiny
18. 愛とナイフ
19. 覚醒フィラメント
20. Perfect energy
アンコール
21. Tomorrow's chance
22. Sunshine flower
23. sing for you


追記を閉じる▲

【2010/04/18 12:00】 | 音楽万歳!
トラックバック(0) |
今年に入って、水樹さんが出したPHANTOM MINDSが
オリコンウィークリーチャートで1位になりましたね♪
blog100207


ただ、今までと違うのが、
オリコンレビューを見ていると、
「紅白で初めて見て」という人が結構多かった。

これを気に、
ズームインやめざましテレビで特集を組まれたり。
そしてNHKではMUSIC JAPANのアニソンスペシャル2も放送。
声優・アニソンアーティストの楽曲が上位を占めるようになったかな?
なーんて思ってます。

まあ、垣根をJ-POPとアニソンで作ること自体がおかしいんですけどね。
元は同じ音楽。

いい音楽は、どんなジャンルでもいいわけで。
ドンドンこれからもJ-POPと肩を並べるんじゃないでしょうか?

メディアにはNHKだけでなく、
民放でも声優・アニソンアーティストを注目する年になりそうですね♪
CDTVで特集を組むぐらいですからw


今期アニメのお奨めは・・・

梶浦由紀サウンドが筆頭でしょうかね♪
■Fiction Junction
「時の向こう 幻の空」(おおかみかくしOP)
■Kalafina
「光の旋律」(ソ・ラ・ノ・ヲ・トOP)

それと個人的には、
■marble
「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」(ひだまりスケッチx☆☆☆ED)


時の向こう 幻の空時の向こう 幻の空
(2010/01/27)
FictionJunction

商品詳細を見る

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/01/20)
Kalafina

商品詳細を見る

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
(2010/02/10)
marble

商品詳細を見る

【2010/02/07 12:31】 | 音楽万歳!
トラックバック(0) |
アニサマ公式サイト記事


去年から参加しているアニサマ
今年も2日目だけですが参加してきました♪

会場は27000人というオーディエンス。
登場するアーティストは18組。
まさに世界最大級のアニソンイベント!

16時開演で会場の照明が落ち、アリーナ・スタンドは一斉にサイの海に。
オープニングで出演するアーティストが紹介される度に大きな声援!
そしていよいよライブの始まり。

1曲目・・・イントロで

テッテー♪
ちゅーるちゅーるちゅるぱやっぱー♪

DISCOTHEQUE!
それも2人・・・水樹奈々& 平野綾だった!
1曲目から会場内のボルテージをMAXにする曲きたぁ!!!
そしてそのまま2人で平野綾のMonStER!
って、僕はすでにトラップw
MonStERを歌ったのは覚えてないww
そんな感じで始ったアニサマ
全体的に大満足な感じでしたよ♪

ダラダラ書くのもなんなので、出演順に感想を書いていきましょうか。

■平野綾
『Super Driver』 『Set me free』

予想通りの選曲。
MCなしでガンガン飛ばしていく楽曲にオーディエンスは
大いに盛り上がりました♪

■米倉千尋
『約束の場所へ』 『10 YEARS AFTER』

ちっひーは落ち着いて安心して聞けるのでいいですね♪
そしてよく考えた選曲。
会場内の異常なボルテージも少しおめてくれましたw

■榊原ゆい
『そして僕は…』 『恋の炎』

来ました!初ゆいにゃん!
そして、ゆいにゃんを知るきっかけになった『そして僕は…』が!!
感激でしたねぇ。
大きな会場でもパフォーマンスは完璧!
ただ「ダンスしながら踊る」のは難しかったようですw

■妖精帝国
『霊喰い』 『last Moment』

曲は凄くいいんです。ただ設定がめんどくさい。
そんなコメントを事前に見ていたんですが・・・
ボーカルのYUIさんも見ていたようですw
「設定などない!」
と一刀両断w
MC最高でしたw

■大槻ケンジと絶望少女達
『人として軸がぶれている』 『空想ルンバ』 『林檎もぎれビーム!』

まさかの3曲フルで嬉しかったぁ!
大槻ケンヂの「写メ撮っていいですかぁ~?」
最高ですねw
まあ、僕のとこまでは映らないでしょうけどww
そして、素晴らしかったよ!小林ゆう!!
神だよ。君の絶叫ぶりはまさしく神!!w
これからもその設定でよろしくww

■影山ヒロノブ
『CHA-LA HEAD-CHA-LA』『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』

さすがです!ギター一本でチャラをやっちゃうんですから♪
まさしくアニソン界の長渕剛状態!w
アツイ!!アツイ楽曲をアツく歌い上げて気分はマックス状態でしたよ♪

■Fiction Junction
『Parallel Hearts』『暁の車』 『nowhere』

来ました!超実力派!!
1曲目の『Parallel Hearts』から素晴らしいメロディーとコーラスを見せつけ、
それでも足りないだろう!と言わんばかりにシークレットでYUUKA登場!
今回は出ないだろう・・・って思ってたのでチェック外してて残念。。。w
でもでも、よくわかってらっしゃる!
3曲目にはヤンマーニ!!!
会場内は更にヒートアップでしたよ!!


■近江知永 『Return to Love』
■savage genius feat.近江知永 『Maze』
■savage genius 『私をみつけて。』

これは1セットですかね?w
近江さんはああちゃんと一緒にやった方が活きるような気がしたなぁ。
『Maze』最高によかったですよ!!

■飛蘭
『Dark Side of the Light』『mind as Judgment』

新人なんですよねぇ?
ホントに新人なんですよねえ???
と言うくらい堂々とした歌いっぷり!むっちゃカッコよかった!!
『mind as Judgment』では、
カウントダウンもちゃんとできて練習したかいがあったw


■飛蘭 & 奥井雅美 『魂のルフラン』
まさかの新人コラボ!!
奥井さんが目かけたということは・・・出世街道まっしぐら!!
気分は確率変動状態w
いやあー凄くいいルフランを聞けたなぁ♪♪


■奥井雅美 『LOVE SHIELD』
コラボからソロへ。
1曲だけでしたが、元気いっぱい歌っている奥井さんを見て、
ホットしたのは僕だけじゃないでしょう。


■Suara
『舞い落ちる雪のように』『Free and Dream』

まさかまさかのWAエンディング!
真夏に雪を降らせてましたよw
でも、いい曲ですよね~♪
そして、期待の『Free and Dream』では、
SuaraさんでのPPPHが新鮮でした♪
ご本人はPPPHをどう感じたのでしょうか?


■田村ゆかり & 新谷良子
『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』

まさかまさかのコラボ!!
ゆかりんはすぐにわかったんですが・・・新谷はわかりませんでしたよw
だって、個人出演のクレジットはなかったんですからw
いやーいいものを見せてもらいました♪


■サイキックラバー
『LOST IN SPACE』

シンケンジャーを期待して一生懸命練習してたのに。。。w
でも、『LOST IN SPACE』もいい曲!
わかりました!サイキックのサイは埼玉のサイなんですね!
来年はもう少し曲が聞けたらいいなぁ。


■中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
『THE IDOLM@STER』『キラメキラリ』『my song』

ゆっくり休憩させていただきました。
プロデューサーの皆さん!
もうちょっと頑張ってもらいましょうね♪w
というか、戸松出せ!!w


■m.o.v.e.
『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』『Gravity』

今年はセグウェイに乗って登場?って、そのまま下手へ。。。w
いや~~motsuいいですね!アニサマ男に仕上がりましたね♪
楽しいしかっちょいいし綺麗し・・・アツイステージをありがとう!
もう、ホームですよね!来年も待ってます!!


■田村ゆかり
『チェルシーガール』 『Tomorrow』 『Little Wish ~first step~』

今年のゆかりんファンは凄かった!
一瞬にして会場内をピンクで覆い尽くすなんてw
僕はピンクのサイを見失ってしまい青を振ってましたがww
はっぴーちぇるしー♪楽しかった!
そして、Little Wish もなのはを久々に思い出してしまいましたよ♪
来年はピンクをクビから下げて見失わないようにしないと。。。ww
メタル、、、聞きたかったな。。。w


■GACKT
『哀 戦士』 『The Next Decade』『REDEMPTION』

一言。
かっちょいい。。。
ステージパフォーマンスもさすがです。
そしてアツイ!!
ここの時点で喉がやばかったなぁ。。。w
またぜひともアニサマに来て欲しいものです♪


■水樹奈々 & Motsu
『Gimmick Game』

センターステージからMotsuが登場。
リズムに合わせてMC。
誰とコラボだ??
と思っていたら、我らが奈々様!!!
公式ではコラボにはなっていなかったようですが、
これはまさしくコラボ!!かっこいいGimmick に磨きをかけたMCが、
会場内をまさしくサプライズで覆い尽くした感じでした♪


■水樹奈々 & Suara
『深愛』

WAつながりでのコラボ。
だけども、決まったのは3日前だったらしいw
恐らく、スマギャン収録の時に話が持ち上がったんでしょうねw
凄くいいコーラスでの深愛。また一つ新しい形が出来上がりました♪


■水樹奈々
『悦楽カメリア』『Orchestral Fantasia』

水樹さんソロはこの2曲。
予想がつきそうでつかなかったこの流れ。
でも、単純にUO曲2曲を持ってくるなんざー流石です!w
特におるふぁんはDIAMONDで聞けてなかったので嬉しかった♪


という感じで、
後はテーマ曲でエンド。

ここで独断と偏見で賞をいくつか。

☆最優秀新人賞
☆飛蘭

これは文句なしでしょう。
あの堂々とした歌いっぷりは最高でした!

☆ベストMC賞
☆YUI(妖精帝国)

あの「設定などない!」というMCは最高に盛り上げましたw
そして、ラストのコメントで「式典」の4文字を噛んでしまったYUIさんに拍手!w

☆ベスト白熱賞
☆小林ゆう(大槻ケンヂと絶望少女達)

あのパフォーマンスはおーけんより目立っていたよw
これからもそのキャラを大切にして欲しいですww

☆ベストレストタイム賞
☆中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER

とにかくありがとう!長丁場だったので助かったw

☆ベストコラボ賞
☆水樹奈々 & 平野綾

一発目から最高のパフォーマンスで勢いがついたので。

☆ベストダンス&踊りま賞
☆榊原ゆい

ダンスをしながら踊るを貫き通したMCに感服ですw
でも、ほんといいパフォーマンスで楽しめました♪


ま、今思いつくのはこれくらいかなw
メインを奈々さんで見に行ったんですが、
奈々さん以外のアーティストも素晴らし過ぎて休憩する暇がなかったなあw
来年からは10周年に向けての1歩が始まるわけですが、
今から楽しみです♪

さんきゅ!アニサマ!!!















Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE- 2009.8.23 setlist

1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々 + 平野綾
2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾
4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋
6 『そして僕は…』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい
8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國
10 『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11 『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達
13 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ
15 『Parallel Hearts』/FictionJunction
16 『暁の車』/FictionJunction
17 『nowhere』/FictionJunction
18 『Return to Love』/近江知永
19 『Maze』/savage genius feat.近江知永
20 『私をみつけて。』/savage genius
21 『Dark Side of the Light』/飛蘭
22 『mind as Judgment』/飛蘭
23 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
24 『LOVE SHIELD』/奥井雅美
25 『舞い落ちる雪のように』/Suara
26 『Free and Dream』/Suara
27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー
29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
32 『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e
34 『チェルシーガール』/田村ゆかり
35 『Tomorrow』/田村ゆかり
36 『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり
37 『哀 戦士』/GACKT
38 『The Next Decade』/GACKT
39 『REDEMPTION』/GACKT
40 『Gimmick Game』/水樹奈々+ Motsu
41 『深愛』/水樹奈々+Suara
42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈々
44 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
終演後BGM:『Yells~It’s a beautiful life~』アニサマ08テーマソング


追記を閉じる▲

【2009/08/26 02:38】 | 音楽万歳!
トラックバック(0) |

No title
アッシュ
小林ゆうのあれはキャラと言うより、今やパーソナリティーでしょう!
取り敢えず、大槻ケンヂと絶望少女達「絶望葬会in日比谷野音」
の先行抽選予約しちゃいましたw

No title
あまっこ
>アッシュ
おお!絶望申し込んだかあw
まあ、このユニットは在るうちに見ないとねぇ~!
って、倍率どれくらいなんだろうか?w

コメントを閉じる▲
水樹さんのDIAMONDが終わって、

次のイベント・・・アルフィーの夏イベは、

2日目のチケットが取れないといった非常事態の中、

その後のイベントであるアニサマは着々と出演者が追加されている。


アニソンに完全転身するんじゃないかと思わせるような

アニソンカバーアルバムを出すmove。

アクエリオンのカバーはHPで少し流れてましたが、

AKINOのよりかっちょいいかもw


そういえば、23日出演の大槻ケンヂと絶望少女隊で、

絶望少女隊声優の発表もありましたねぇ。

・野中藍

・新谷良子

・小林ゆう

・沢城みゆき

絶望枠では井上麻里奈も欲しかったところですが、

まあまあ妥当なとこなんでしょうかw


そして、8月22日。

とうとうアニサマにしょこたんが!!

特別出演枠ですよw

その特別出演枠のしょこたんに対して、

8月23日に追加されたのは・・・

特別出演ではなく、通常出演枠で

Gacktが!!!

サイリウムに包まれ歌うGacktは

どんな表情でどんなMCをするのかが楽しみですw

機材席とステージサイド席の一般発売枠がなくなってからの

Gackt出演発表で、

Gacktだけ目当ての客も少ないわけでw

まあ、とにかく楽しみになってきたアニサマ!!

まだまだアーティストは増えそうですね♪



どうする?弟君w

【2009/07/16 04:26】 | 音楽万歳!
トラックバック(0) |
みのりんライブ行って来ました。

昨年のライブ参戦とは少し違う気持ちですねぇ。

昨年のContactツアーの時は、

声優のライブというものを知らずに行ったわけですから。


あのライブの後、

アニサマ2008の1日目参戦。

水樹奈々LIVE FEVERの大阪1日目・名古屋2日目・東京3日目参戦。

と、場数を踏んだわけです。

サイの振り方や掛け声のかけ方もも少しは勉強したわけです。


しかし、最大に違うことは、

あの奈々様のライブパフォーマンスにメロメロなところ。

そのパフォーマンスの高さを目の当たりにしたら、

残念ながらみのりんのパフォーマンスは・・・。


それでも楽しんできましたよ♪

エンジェリックボイスっていうんですか?

素晴らしい歌声でした♪♪


更に、一番アツかったのは、

バンドメンバー。

その中でもドラムのガンちゃん!!

スタンディングプレイなど迫力抜群のドラムを披露してくれました♪

僕はただただ見てましたねぇ。。。サイを振りながらw

オレンジ折りそうになりましたしねwww


そんな感じで大阪厚生年金のライブは終わったわけです。

では、みのりん・・・また来年w

【2009/03/02 00:54】 | 音楽万歳!
トラックバック(0) |
Animelo Summer Live 2009 Re:BRIDGE

昨年より日程が決まっていたアニサマ

とうとう記者会見&第一弾出演者発表!!

我らが水樹奈々は・・・

8月23日日曜日!!!


ちなみに現在23日参加決定のアーティストは、

榊原ゆい・savage genius・平野綾・米倉千尋


榊原ゆいは見てみたいですねぇ。

ダンサーとしても最高のパフォーマーと聞いておりますので♪

で、

平野が来たかあ!

って、いう感じですねぇw

去年一緒だった茅原実里は22日に。

まあ、まだ第一弾の出演者発表なので、

何組これに参加するかが楽しみですよ♪



とはいえ、

微妙なのは行くかどうか。

先行抽選の応募は始るそうですが、

ちょっち考えておこうかな?


まあ、行くとしたら23日なんですけどねw


▼Animelo Summer Live 2009 Re:BRIDGEサイト
http://pc.animelo.jp/rebridge/

【2009/02/26 23:50】 | 音楽万歳!
トラックバック(0) |


いとうかなこ♪
盛るぜ~っ♪超盛るぜ~♪(10巻見てちょっと言いたかっただけ。)

angelaないかな。
さんきょー枠で、、5thだし。
タオル回したい。


No title
あまこ
>いとうかなこ♪
10巻でそのセリフかぁw
アニメは展開が速いんだなww

てか、angelaかあ~~~
結構パンチのある曲と声だからいいよね♪
これからどんなメンバーになっていくか楽しみだ♪♪

No title
みのりん♪
いやww10巻では言わないけどww
なんだかダイガーのデレが強くてどきどき♪

まちがえなくwwラストまでやるからとらどらどきどきだよん♪


No title
あまこ
>みのりん♪
最後までやっちゃうと二期は期待できないかあ。。。
あのドタバタ感好きだっただけに、文化祭あたりから
MOTTOMOTTO!!って心の中で叫んでたりするw

コメントを閉じる▲
といっても、

10月入る前から長袖じゃないと寒い日が多いですよね。

しかし、あっという間に10月ですか。。。早いですよね。


そんな10月1日。

とうとう発売です!!

水樹奈々18枚目のシングル

「Trickster」が!!

もう手に入れてますけどねw


昨日の昼休みに梅田のCDショップへ行って買って来ましたw

もちろん、10月11日に開催されるイベントの申込みも完了ww

抽選結果を待つばかりです♪


なんか今回のシングルは声優界初のオリコン1位を取りそうな予感。

みなさん!チェックですよ!!w


ちなみに、PVがYahooo動画で配信されてるんです♪

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00252/v05443/

チェックチェックですよ!!


ということで、今日からヘビロテですw



TricksterTrickster
(2008/10/01)
水樹奈々

商品詳細を見る

【2008/10/01 08:44】 | 音楽万歳!
トラックバック(0) |
Repo02からの続きですー♪

今回も長いよ?(爆)

Report 03 「奈々様 and more」
  
 ↓ Click Here

さあ、水樹さんです!

アリカ様が終わり、バックバンドがCherry Boysに入れ替わる。

予想としては、

MASSIVE WONDERS → Pray → Dancing in the velvet moon → アオイイロ

なんて感じで考えてたんですよねえ。

なので、

登場イメージはマッワンのイントロイメージでUOを握り締め待ってたわけですよ。

すると、どうでしょう。

聞こえてきたのは、、、、『残光のガイア』のイントロ!

ヤバイ。。。ヤバスギル。。。

いい意味で期待を裏切られた感じでしたよ!

今年出たライブDVDの中でかなり上位で好きな曲だっただけに、

最初からテンション最高潮!!

サビに入る直前の掛け合いも、

いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええええええええす♪

て、叫んじゃいましたw


この曲はアルバム『HYBRID UNIVERSE』の1曲目で、

CDで聞いてる時には「あぁ~いい曲だねぇ~」レベルだったんですが、

ライブDVDを見て、かなり自分の中でアツイ曲になってたんですよ。

ライブDVDのオーディオコメンタリでも、ガイアはドンドンロック色を増してる

と言ってたし、これからも進化し続ける曲なんだな~って思いましたね♪


ガイアが終わると、怪しげなイントロ。

そう、『Dancing in the velvet moon』でした♪

この曲は予想通りだったんですが、ガイアの興奮冷めやらぬ感じで・・・

ここからあまり覚えてませんw

どんな風に動き回ったか、どんなダンスを見せてくれてたか、

まったく記憶にない感じですねぇ。。。w

MC?どこかで入りましたよねえ?ww

ほんと、覚えてないんですよねぇ。。。w


3曲目には『Pray』が来たんですよ!

この曲は奈々さんにどっぷり浸ってしまったというキッカケの曲なので、

予想通りだったものの、、、かなり嬉しかったですねえ♪

力強くその中に垣間見る優しさで歌い上げるこの曲に圧巻でしたよ。

ますます好きな曲になりましたねぇ♪♪


あとは、全体ノリ系の曲かな?コラボはもうないのかな?

アオイイロとかSUPER GENERATIONとか、そんなのこないかな?

なんて思ってたらですねえ。。。やられた、、、やられましたよ。。。

コーラスの短いイントロで用意してたUOをほぼ使い切る勢いでへし折りましたよw


そう、僕が初めて奈々さんを知るキッカケになったあの名曲・・・

『ETERNAL BLAZE』だったんです!!

まさかまさかの選曲に感激を通り越しましたねw

更にその曲をアリカ様とコラボで!!!!


この『ETERNAL BLAZE』は僕がまだアニソン等を聞いてなかった頃に、

たまたまTVでアニメ『リリカルなのはA's』を1話だけ見た回があったんですが、

その時に流れていたオープニングが奈々さんとの出会いだったんです。

その曲はサビで転調するというインパクトのある曲で、

歌い上げる奈々さんの歌唱力に圧巻でした。

その出会いから3年経った2008年に、聞くことが出来ると思ってなかった

この『ETERNAL BLAZE』が聞けたのは、もう、、ただただ感激あるのみでした。

それもアリカ様とのコラボ。

大好きな曲をこの先二度と聴くことの出来ないであろう形で見れたことは、

一生の宝物にしたいと思いました。

といっても、

ステージパフォーマンスはほとんど覚えてませんがw

DVDを買って、再度確認したいと思ってますww


印象的だったのは、

『ETERNAL BLAZE』のイントロで暗い会場内が

みるみるオレンジ色に変化していくのがかなり印象に残りましたねえ。

サイリウム・・・はまりそうですww


しかし、あっという間でしたよ。奈々さんの出番が終わったのw

4曲も歌った?って感じでしたねww

とにかく初奈々だっただけに、いろんな意味で舞い上がってて、、、

ほとんど覚えてないだけに、DVDでの復習は必死ですww

早く出ないかな~~~~~♪




奈々さんの後は全員参加でYell'sを熱唱。

そして、去年のテーマ曲であるGeneration-Aと

大締めにYell'sを会場全員で大合唱!!!

感動と興奮の4時間余りの時間が終了しました♪


思ったより楽しめた全体の構成。

そして、奈々さんをこれからも応援していこうという決意が出来たアニサマ

来年の開催も決定したとのことでしたので、

日にちが決まったら即予定を入れたいと思いますww




追記を閉じる▲

【2008/09/04 14:44】 | 音楽万歳!
トラックバック(0) |
