あまこの脳内にあるものを書いていってますw

最近ハマリ気味のパンというかロールケーキというか、

それがヤマザキのチョコロール!
chocolate_roll

生地のふわふわ感と、生クリームのような食感のチョコクリーム。

甘さもちょびっと控えめちっくな感じでいい感じ♪

一度ご賞味あれあれw

【2007/12/17 12:04】 | かりもふ。
トラックバック(0) |
20060905182112
久々に携帯から投稿♪
てか、まだ多少の残暑が残る中でマーケットはもう秋なんですね。と、いうことでコンビニで買ったこの秋限定の『甘栗あんぱん』を書いちゃいますw

栗って言うだけで秋を感じるでしょ?

で、食べてみた。
ん?ん…ん……

あ!甘栗を潰して練った餡か!
って、わかりにくい(爆)
そーんな感じのパンでした♪

秋…

【2006/09/05 18:21】 | かりもふ。
トラックバック(0) |

マロンパンなちゃん☆★
グミ
甘栗を潰して練った餡!
良く分かる!!(爆)
でも、、、美味しくは、、、ないんでしょ?
グミは好きじゃないなwだって、甘栗は甘栗で食べた方が好きだし、あんパンはあんパンで食べたいもん♪
で、猿みたいなお手てが写ってないwww

味はねえ。。。
あまこ
>グミ
味はよくわからなかったんだよw
ま、確かに甘栗は甘栗で、アンパンはアンパンで食べるのが普通だけどねぇ。
なんか秋を感じたいあまこだったのだw
ちゅーか、誰がもんきーやねん!w

コメントを閉じる▲
look_pan


またまたファミマでコラボ商品を発見!
不二家のLOOKチョコのパンで、イチゴとバナナの2種類♪
早速イチゴを購入w

袋を空けるとそこには…あれ?見た時ある?
そう、以前食べたチロルチョコパンと同じような感じw

おいしい!
と言う感じでもなく、、、可もなく不可もなく、、、
ま、一度食べてみてくださいw

【2006/08/29 17:06】 | かりもふ。
トラックバック(0) |

見ろーーーーーーーーーー!!
グミ
おぉ~♪
今度はLOOKのチョコパンwwでも、、、イチゴとバナナ!!?いゃ・・・。どの組み合わせも嫌。。。
しかし、ファミマって面白い企画よく立てるよねぇw そうゆう企業努力は好きだなぁ~w
で、コレに遷ってる真っ黒い手は、あまちゃんの手?猿みたいだww

るぅるぅるーーーーーっく!
こま
食べてみたぁーーーーーw
やっぱぁおいちぃかったぁ。。。
今回は苺を。。。今度はバナナを食べなキャW

お返事♪
あまこ
>グミ
イチゴチョコもバナナチョコもお嫌い?w
うーん、ファミマはねえ。いろいろ考えはるわ~w 朝ズバッここあもそうだったなあw
って、誰がモンキーやねん!w

>こま
こまちーもイチゴ食ったかあ~♪
バナナは?食べてみたかい?


コメントを閉じる▲
チョコチップメロンパン
購入場所 :大阪駅Daily in
メーカー :ヤマザキ
価  格 :136円(税込)
かりかり度:★★★☆☆
もふもふ度:★★★☆☆
味     :★★★☆☆

ひらべったいメロンパンで全体チョコ!っていった感じ。生地もメロン皮もチョコチップがふんだんに入っていて、尚且つチョコクリームが中に入っているんですよ。ひらべったいのでもふもふ感がないかな?と思いきや、ちゃんともふもふ感もある。そしてたまに感じるクリームのしっとり感も。まあ、嫌いな味ではないけど、求めてるものではないと いうことで評価は低めかも♪

【2006/03/07 11:13】 | かりもふ。
トラックバック(0) |


のんたん
うちメロンパン大好きだよ(^-^)
何か食べたくなってきちゃったなぁ♪

メロンパン好きかあ~♪
あまっこ
>のんたん
美味しいメロンパン教えて~~~♪
ちなみに、メロンパンの食べ方は、かりかりのとこともふもふのとこを交互に食べるんだよw


のんたん
師匠!そうやって食べてみます♪
海老名PAのメロンパン有名なんだよ♪


海老名かあ~
あまっこ
>のんたん
海老名のメロンパン!
なかなか行く機会がないなあ。。。
写真とってブログに載せてよw


のんたん
夏に海行く途中で寄るくらいだから8月まで待ってちょ(^^;

8月!!
あまっこ
>のんたん
それまでに違うとこで美味しいメロンパンを発見したら教えて~~~w


のんたん
ラジャー!ブラジャー!メロンパン情報ありましたら報告します(^-^)w

おう!
あまっこ
>のんたん
楽しみに待ってるのだw
で、ブラジャーも(嘘w

まこのコメンツ、ウケるww
グミ
で、ブラジャーもて・・・wアホやねwwでも、そんなアホなボケが結構好きなグミなのでしゅた(テヘ★)
で、本題のチョコチップメロンパン!!名前だけで、グミのハートをジュキューーンだったよ♪もぅこの際、カリもふは関係ねぇ!全てに星をつけちゃえぇ~(>▽<人)

まこでぇーす♪
あまっこ
>グミ
って、またこんな風に書くと気分悪くしちゃう?w

てか、変なとこにツボがあるねえw

と、ここで本題w
やっぱり、グミのハートを掴み取ったか~~w チョコだもんね♪ ま、予想通りですなww

コメントを閉じる▲
karimofu5
購入場所 :大阪駅Daily in
メーカー :ヤマザキ
価  格 :126円(税込)
かりかり度:★★★★★
もふもふ度:★★★★★
味     :★★★★★

初の満点!程よいカリカリ・程よいもふもふだったこのメロンパン♪
味も口に運ぶとメロンの香りがして、「あぁ…これがメロンパン…」って感じでした!
そして、パンの間に挟んであるレーズンクリームがでしゃばらず、引っ込まずで違う味と食感を与えてくれるんです!
季節もののようなので、なくなる前にも一度賞味したいですね♪

【2006/03/04 14:12】 | かりもふ。
トラックバック(0) |

満点おめでとーーー(*^o^*)
グミ
ついに出たわね!満点メロンパン!!
でも・・・。間にレーズンクリームが挟んであるの↓?ちょっと・・・それは・・・遠慮しちゃうな(沈)クリームが嫌いな上にレーズンまで。。。(ぉぇ)
でも、まぁ、、、とりあえず満点おめっとさん♪

なぁーにぃー!?
あまっこ
>グミ
クリームとレーズンがNGなの??
ん。。。残念だぁねえ。。。w
とりあえず、次回のメロンパンに期待してくださいなww

コメントを閉じる▲
抹茶めろんぱん
購入場所 :大阪駅Daily in
メーカー :神戸屋
価  格 :126円(税込)
かりかり度:★★★★☆
もふもふ度:★★★★☆
味     :★★★★☆

表面も緑かかっていて、一口噛ると抹茶の風味が口の中に広がる感じ。カリカリ感ももふもふ感もいい具合なんだけど、中に入っている抹茶クリームはちとみみょーかも?

と言っても、森半の茶師が厳選した抹茶をクリームにしたんだってさ♪

【2006/03/03 02:16】 | かりもふ。
トラックバック(0) |

ぱっと見。。。
グミ
何も知らずに袋からだして、ポ~ンとおいてあると、カビが生えてるようにみえなぃ?w
抹茶メロンパンか♪抹茶クリームが美味しそうだけどなぁ~ww
っつか、抹茶メロンパンが平均的に今までの中で一番なんだねぇ~☆★

それはないw
あまっこ
>グミ
まあ、写真うつりの悪い子だから、カビにえるかもだけど、実物は見えなかったかなw
抹茶クリームは・・・しっとり系で、もちっとさらっとしたクリームがよかったかなと思うなあ。。。って、最高点のメロンパンアップしました!w

コメントを閉じる▲
yamazaki
購入場所 :デイリーヤマザキ
価  格 :105円(税込)
かりかり度:★★★★★
もふもふ度:★★☆☆☆
味     :★★★☆☆

カリカリ度は満点ながら、もふもふ度が低いのは、表面をコーティングしているビスが掛かりすぎてる感じ。表面を除けばもふもふ度はいい感じだったが、表面を残さないと、完璧なもふもふ度は感じられなかった。味はほのかにバター風味で特に特徴もなく、普通な感じだったかな♪

【2006/02/19 01:41】 | かりもふ。
トラックバック(0) |

デイリーヤマザキは・・・
グミ
安いのが魅力w
おいしさや質に拘るとちょっと・・・ってトコだよねぇ~ww
でも、菓子パンは結構美味しいものが揃ってる~♪
チョコでコーティングされてるヤツがあるんだけど、あれ結構おいしかったなぁ~☆
カリもふは全く関係ないけどさ(照w

デイリーヤマザキは・・・
あまっこ
>グミ
ホントはデイリーホットがお勧めなんだよねえ♪
焼き立てパンとかあって結構うまいのそろってるねんw

でも・・・メロンパン研究中なのですww

コメントを閉じる▲
きなこちょこ


かりもふメロンパンからちょっと離れて、最近ちょっちマイブームなパンを紹介しましょう♪ それは・・・神戸屋のきなこちょこ!

これ、結構美味しいんですよ♪

一袋に一口サイズのパンが6つ。もちもちっとした食感のパンにきなこチョコがコーティングしてあるんです。口の中に入れるともちもちもふもふ~って感じで食感も最高♪ こんな幸せを105円で買えちゃうから驚きプライスだよね!

今のところ、駅中コンビニの「アズナス(阪急)」か「ハートイン(JR西日本)でしか見たことないんですが、ドンドン街のコンビニにも置いて欲しいものです♪

【2006/02/17 11:49】 | かりもふ。
トラックバック(0) |

きなこ・・・w
グミ
この間のバレンタインに会社の後輩から「きなこ生チョコ」をもらったよw きなことチョコって、、、どなのって思って食べてみるとコレが結構美味しかったりするのねぇ~♪
もちもちもふもふ~をお求めなら、ミスドーの『ポン・デ・リング』がメチャさいこーーwwその中でも『ポン・デ・ダブルショコラ』が世界一!!!こんな美味しい菓子パン(!?)食べた事ないって位美味しいよぉぉ♪って言い過ぎかなwwでもグミの中では今、最高にハマっているものなのだ( ̄^ ̄*)
機会があったら、そっちの方も食べて見てねぇ~☆★☆★

きなこブーム?
あまこ
>グミ
最近なにかときなこってる世の中…あるあるで特集でもしたんかなぁ?w
ほぅほぅ、ミスドのぼんナンチャラかぁ♪ いつも行くボウリング場の1階にあるから、一度食べてみなきゃだな♪

ブーム・・・ではなさそうw
グミ
きなこに関しては、きなこご飯とか昔してたなぁww咳き込みもせんとバクバク食べてたわ(笑)

で、ミスドー行ってみた??w

きなこご飯!?
あまっこ
>グミ
んーまた凄いものを。。。きなこご飯って見たことないや。。。w
ミスド。。。行く暇をちょーだいw

食べた事ない??w
グミ
美味しいよww
きなこ餅を作る要領で、きなこを作るw それをご飯に混ぜるww
できあがり♪

ミスドー行く時間は十分にあるでしょwwしょっちゅうボーリング行ってるんだろうから(ーー)

うーん。。。
あまっこ
>グミ
口の中の味覚を想像してみるんだが。。。
どうも、みみょーなんだよなあ。。。w
ミスドいく時間!?これでも忙しい人なんだよ?w

きなこご飯を是非!!
グミ
口の中の唾液をね、全部吸い取られるんだけど結構イケるんだぉ♪もぅ、お餅の時期が終わっちゃったからきなこなんて食べないだろうけど、もし来年記憶の片隅にあったら、どぞ召し上がれ★

それでも忙しい人だったのかぁ~(残念w

ぽんでぽんぽん!
あまっこ
>グミ
自分で作るのコアイあ。。。w
作ってくれる人を探してから考えようかなww

あ!ミスド行ってきたよお♪
でも、ダブルショコラはなかったのだ、、、(涙)
その代わり、あずきホイップ食った!やっぱりきなこだたなあ。。。w

ポポポポポン!
グミ
自分で作れる簡単な食べ物ナンバーワンかもww
って位、簡単に作れるんだぉ♪作ってくれる人を探すのも一つの手かもねww

ダブルショコラ無かったかぁ。。。私も久しぶりに食べたくなって昨日、仕事終わってわざわざ車出してミスドーまで買いに行っちゃった(照)美味しかった♪

食った!ぽん!
あまこ
>グミ
自分で簡単にかぁ…
いや、やっぱ作ってほしいなぁ♪グミにw

そそ!ぽんWショコラ食ったよー!確かに美味い♪モチモチ感がたまらんね(*'。'*)

コメントを閉じる▲
かりもふ2
購入場所 :自販機(第一パン)
価  格 :100円(税込)
かりかり度:★☆☆☆☆
もふもふ度:★★★★☆
味     :★★☆☆☆

形は普通なんですが、カリカリ感がなく全体的にもふもふって感じでした。味はレモン風味。これじゃあ、レモンパン?みたいなw 自販機で売ってたメロンパンなので、コンビニ等で買えるのかどうかはわかりませんが、まあリピータにはなれない感じでした(爆)

【2006/02/14 16:13】 | かりもふ。
トラックバック(0) |

それは何処に・・・?
グミ
カリもふ度は良い感じなのに後はダメだのぉ→。。。
っつか、メロンパンなのにレモンの味したら私的にチョッチガッカリだなぁ↓

でしょ?
あまっこ
>グミ
メロンパンでレモン風味ってどうよ!?って思うよねえ。。。
たぶん、二度と買わないメロンパンかもww

コメントを閉じる▲
ということで、新カテゴリの“かりもふ”が始まりました!
「かりもふ」とは・・・メロンパンの食べ方の1つなんですが、カリカリ~とした部分ともふもふ~とした部分を交互に食べることなんですよ♪ ということで、このカテゴリ“かりもふ”では、いろんなところのメロンパンを随時掲載していきます♪

第一回目は・・・
セブンイレブンの「焼きたて直送便メロンパン」です。

かりもふ1
購入場所 :セブンイレブン
価  格 :105円(税込)
かりかり度:★★☆☆☆
もふもふ度:★★★★☆
味     :★★★☆☆

形はごつごつ系のコブがあり標準のメロンパンから見ると変わった感じでした。カリカリ部分には歯ごたえはあまりないような・・・でももふもふ感はいい感じでしたよ♪ 味はバター風味たっぷりといった感じでした。

【2006/02/13 02:33】 | かりもふ。
トラックバック(0) |

知ってるぅ~♪
グミ
セブンイレブンの「焼きたて直送便メロンパン」
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
コレ、知ってるぅーーーーーーーーーーーーーーー♪
カリカリ、もふもふを交互に何て食べ方があったんだぁ。。。
食いしん坊な私は、一気に口に含むのが好きです(照w)
一気に口に含むとどぅなるか・・・?口の周りに砂糖が付きまくるのです(アハ☆

あははw
あまっこ
>グミ
まあ、全国のセブンイレブンにあるんだろうねえ♪
かりもふの食べ方で食べてごらん?新しい世界が広がるかもよ?w

カリメロではなくて??w
グミ
カリもふの食べ方でぇ??w
う~む。。。そぅゆぅ食べ方したらカリカリの部分がボロボロ落ちていくんだもん(涙
だから私は可愛い子ぶって、ちぎって食べないwwかぶりつくのです♪♪
新しい世界へは・・・・・・遠慮しとくww

かりふらわでもなくw
あまっこ
>グミ
かりもふはかぶりつくんだよ~?
かりかり~って食べて、もふもふ~って食べるんだもんw
てか、さすが・・・新しいことに二の足を踏むA型。。。ww

出したな・・・
グミ
かぶりつくって、かぶりついちゃったらカリカリ、もふもふが交互に食べれないぉ?

二の足踏んじゃだめなのかょ(-_-メ)


あう、、、w
あまっこ
>グミ
まあ、交互に食べるのにはちょっとした技術がいるかもねえ♪
と、言っても・・・美味しく食べれればそれでいいんだけどw

そうだなあ・・・たまには新しい世界に飛び込むのもいいもんだからねえ・・・w

コメントを閉じる▲
